しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

なぜ今やっているリハビリで良くならないのか

なぜ今やっているリハビリで良くならないのか

「頑張ってリハビリ行ってるんだけど
なかなか良くならない」

「リハビリがきつくて
やめてから なんか改善した」

「数年もリハビリ通って
関節が変形してしまった」

それホント!あるあるです

なぜなら、頑張って関節を守っている筋肉をひたすらいじめているから

『痛み』とはなぜ起こるのでしょう?
それは生きていくために必要な危険信号です

「これ以上は無理!」
という生物の本能の叫びです

それを無視し続け頑張って痛みに耐え続けた結果
待っているのは、もっとひどい生活です

何度も繰り返します
慢性痛は筋肉の不足から起こるのでも
神経の圧迫から起こるのでもないのです

そこを動かすそこ!その筋肉に血流不足がおこるから
酸素が足りないから「助けて!」と
身体が叫んでいるんです

お願いだからいじめないで
ゴリゴリしないで
電気もかけないで
頑張って筋トレやストレッチをしないで!!!!!!
!!!!!!

本日
長年首が回らず、それが普通だと
首よりも膝の改善にいらした方
起立筋関係もゆるめたら

「ほら、首が回る!
横が見える!!」

これは
一体・・・なんなんですか???

たいそうな病名を示した医師の方
どう解説しますか?

同じカテゴリー(慢性痛)の記事画像
「今まで私は何をしてきたの?」と言って泣いた
痛め続けたらそこは破壊される!あたりまえ
ゴルフボールやテニスボールで身体ゴリゴリはとんでもないっ!
「 整形外科の間違った理屈を放置してはいけない」
筋肉不足で痛みがでるのではない!
同じカテゴリー(慢性痛)の記事
 「今まで私は何をしてきたの?」と言って泣いた (2021-05-27 18:43)
 痛め続けたらそこは破壊される!あたりまえ (2021-04-15 22:35)
 ゴルフボールやテニスボールで身体ゴリゴリはとんでもないっ! (2021-04-07 19:44)
 「 整形外科の間違った理屈を放置してはいけない」 (2021-04-02 17:37)
 筋肉不足で痛みがでるのではない! (2021-04-01 09:14)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

ミオンパシーサロンCORE

営業時間

完全予約制

コメント

お家サロン ほっとするスペースで身体と心を癒してみませんか

削除
なぜ今やっているリハビリで良くならないのか
    コメント(0)