しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

交通事故後3日めに出たムチウチ症状

交通事故後3日めに出たムチウチ症状

交通事故にあった直後
アクシデントによる興奮と戸惑いで
痛みに気づきにくい

時間が過ぎてケガに気づいたりする場合がある

それはヒトが生きていく上で
「生きのびる」ための時間稼ぎ

でもいくら何でも数日後に痛くて首が動かせない
などという「ケガ」が出現するだろうか?

それはもうケガではない
筋肉のロックによる酸欠の痛みだ

衝撃による筋肉のロックがじわじわと周りをひっぱり
硬く固まっていった結果血流不足がおこり
朝起きたら首が痛くて驚くことになる

先日事故後3日経ってから首の痛みに苦しむ方がいらした

病院に行きレントゲンを撮り
骨の異常がないのを確認後
首コルセットだけもらって痛み止め薬やシップを断ったらしい(笑)

首コルセットをマフラーで隠して
頭をうごかせないので
ぎこちないうごきで玄関に立っていた

まずは大腰筋や広背筋など大きな筋肉をゆるめ
大胸筋や鎖骨周辺もゆるめておく
そしていよいよ首まわりへ

前後左右どこへも動かせず痛みを訴える

それでも少しずつ少しずつゆるめていく

右へほんのちょっと キープ
左へほんのちょっと キープ

やさしくやさしくゆっくりちょっとずつ・・

時間が経ってみたら
左右には適度に動かせるまでになっていた!!

後日 もう1回の施術でその方は
首をぐるぐる回すまでに快復した

嘘ではない

慢性痛(筋肉のロックによる血流不足)に
ケガと同じような対応をしてはいけない
薬もシップ薬もテーピングもサポーターも
安静にするのもひっぱるのも揉むのも

絶対にしてはいけない

今回のように
おこしてすぐに何もせず
筋肉をゆるめてあげれば
あれよあれよという間にもとに戻る

その瞬間に立ち会った

これは真実だ


同じカテゴリー(首、肩、背中の痛み)の記事画像
それは思いっきり「首吊り」です!
シップとサポーターをはぎ取った
「もみほぐし」はありえない
バンザイで腕が耳につかない(泣)
首の不具合2連発!
首から背中にかけての痛み
同じカテゴリー(首、肩、背中の痛み)の記事
 それは思いっきり「首吊り」です! (2021-04-14 22:31)
 シップとサポーターをはぎ取った (2018-11-07 22:26)
 「もみほぐし」はありえない (2018-04-10 11:26)
 バンザイで腕が耳につかない(泣) (2018-01-07 20:46)
 首の不具合2連発! (2017-11-22 22:35)
 首から背中にかけての痛み (2017-10-16 21:37)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

ミオンパシーサロンCORE

営業時間

完全予約制

コメント

お家サロン ほっとするスペースで身体と心を癒してみませんか

削除
交通事故後3日めに出たムチウチ症状
    コメント(0)