しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

自分で痛みを消せる!マジで!

自分で痛みを消せる!マジで!

最近学生には積極的に自分で痛みを消すように指導する

サッカーをしていて自分で自分の足首をけってしまい
足首内側の付け根あたりに痛みがあり
時々しびれを感じたりする

という小学生が来た

こうしたら痛み消えるよね?
と言って誘導してあげると
自分でちゃんとキープして
痛みの消滅を実感していた

訴えていた箇所はあっという間に処理できて
他には??と
腓骨筋と拇指伸筋あたりを調節した

もちろん自分でしてもらった

時間にして15分
「痛くない・・・」
そう言って帰宅

はい!お疲れ様

スポーツを楽しむ子供たちが
些細な『ケガ』という筋肉のロックを
自分で解除できるようになれたら
こんなにすばらしいことはない!!



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

ミオンパシーサロンCORE

営業時間

完全予約制

コメント

お家サロン ほっとするスペースで身体と心を癒してみませんか

削除
自分で痛みを消せる!マジで!
    コメント(0)