しーまブログ ビューティー・健康奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

きつい!指先の痛み

きつい!指先の痛み

ご主人が奥様を心配して
無理やりに(?)ご予約いただいた

「どうせ、痛いから・・」
電話越しにもれ聞こえた声

どうか一度ミオンパシーを試してほしい
予約日に来てほしい
そう思っていた

来てくださった時には「絶対に希望をもってもらえますように!!」
その思いでいっぱいだった


今年初めから右手中指が痛くなり
そのうちに両手の指、手が痛くてグーができない
彼女いわく
「朝は両手がドラエモンの手のように感じる」だそうだ
指はどこ行った???

(まるで手指が腫れあがっているように感じる)
そういうことだろう
血流不足が起こり酸素が欠乏すると
筋肉はこわばりむくみ、まるで一回り大きくなった気がする



まずは大胸筋、そして上腕、前腕とゆるめていく
前腕の筋肉が半端なくロックしていた

最後に指にあたった


時間が来たので自分で家でやってもらえるように
セルフを提案したら
「痛くない!!」びっくりして微笑んでくれた



もちろんこの痛みは一度やそこらで消えるものではない
けれど
こうやれば少し楽になる
きっとどんどん楽になる
痛みの原因は血流不足なんだ!と安心できる
それだけでも大変な生活変化が起こる

「水仕事を控え、あんまり動かさないように」
医師はそう言ったそうだ
日常生活をしていく上でそんなことできるわけがない
痛まないように使わない動かさないは治療でもなんでもない

同じカテゴリー(腕、手、手首、指)の記事画像
指が曲がる前に、痛みを放置してはいけない
骨にヒビ入った小指、1回の施術にてグーパー出来たV
「母指CM関節症」と診断された方
伸びなかった肘
「あぁ、しあわせ」
腕のしびれ、痛み
同じカテゴリー(腕、手、手首、指)の記事
 指が曲がる前に、痛みを放置してはいけない (2019-08-22 21:36)
 骨にヒビ入った小指、1回の施術にてグーパー出来たV (2019-03-15 22:46)
 「母指CM関節症」と診断された方 (2019-03-14 08:24)
 伸びなかった肘 (2019-01-12 10:21)
 「あぁ、しあわせ」 (2018-10-08 20:58)
 腕のしびれ、痛み (2018-09-12 16:57)

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

ミオンパシーサロンCORE

営業時間

完全予約制

コメント

お家サロン ほっとするスペースで身体と心を癒してみませんか

削除
きつい!指先の痛み
    コメント(0)